こんにちは LINDAです!

私は1人で 2人の子供を育てていたシングルマザーです。

24歳息子 ちゃー と 22歳娘 びっちゅ

びっちゅが20歳になり 子育ては卒業となりました♪

今は大人同士として 3人で楽しく暮らしています。

 

ちゃーが中学1年生・びっちゅが小学4年生の時に シングルになりました。

 

2人とも大きくなった今 物忘れがひどくならないうちに(ノ゚⊿゚)ノ

自分の子育ての道のりを綴ってみようと思います!

 

思い出した順番に書いたりしているので 更新記事によって ちゃーやびっちゅのエピソード年齢が

急に大きくなったり 小さくなったりもします。

 

「こんなおうちもあるんだなぁ」 と お茶のお供にでも 見て頂けたら幸いです(ノ´∀`)ノ♪

(無料ブログで運営していましたが 再構築しましたので タイトルにNEW!を付けてみました♪)

登場人物紹介
 LINDA・・・・・・・・・・・・私

 ちゃー・・・・・・・・・・・息子(兄)
 びっちゅ・・・・・・・・・・・娘(妹)
妹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・LINDAの妹
たっくん・・・・・・・ LINDAの妹の息子 つまり甥っ子
ななっち・・・・・・・・・ たっくんの妹 つまり姪っ子
こっちゃん・・・ たっくん・ななっちの妹 つまり姪っ子
 
LINDAの妹一家とは家が近所で みんな同じ保育園!
特に ちゃー と たっくん は誕生日が近いので
小さい頃はよく双子と間違われ 兄弟のように育ちました(*゚▽゚*)

イヤイヤ期はママだってやだもんねー!

こんにちは LINDAです(^O^)/ このサイトの HOMEにある 登場人物紹介にいる こっちゃん (^O^)/ こっちゃんは 私の妹の 末っ子で みんなと年が 離れて 生まれました。 こっちゃんの イヤイヤ期 真っただ中は 3歳でした。 色んな事に 「やだ!」 とか 「それキライ!」 とか 思い通りにならないと

続きを読む

お出かけの約束

こんにちは LINDAです(^O^)/ 子供達が小さな頃から うちでは 「お出かけの約束」 というのを作っていました。 なぜ 「お出かけの約束」が 出来たかというと 赤ちゃんの頃は 近所の公園に 歩いて行ったり 自転車に乗せたり 家族で出かける時は 車で移動していたんですが 2歳を過ぎた頃から バスを使って 遊びに行ったり

続きを読む

うそでしょ?ちゃーの急成長!

こんにちは LINDAです(^O^)/ ちゃーは3歳から 保育園に入っているので 3歳前の事だと思うんですが その当時は アパートの2階 一番 奥の部屋に 住んでいました。 2階へ上がる階段が 結構な角度があって 危なくて ちゃーといる時は必ず 手をつなぐか 抱っこで 連れて行ってたんですけど。 スポンサードリンク

続きを読む

新生児と上の子 優先はどっち?

こんにちは LINDAです(^O^)/ びっちゅが生まれた時 ちゃーは2歳。 出産後 まだ入院している時は 旦那 私の母 私の姉が 交代でちゃーを 見ててくれました。 スポンサードリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 入院中は 母が毎日 ちゃ

続きを読む

呼ばないで! Ⅱ

こんにちは LINDAです(^O^)/ びっちゅがお腹にいる時 ちゃーが 2歳位の時だったと思います。 言葉を覚えて  やっと少し 会話らしいお話が 出来るようになってきたかなぁって頃 やっぱり 夏の出来事でした。 「やっぱり」の意味がわからない方は  呼ばないで!Ⅰ をご覧ください。 スポンサードリンク

続きを読む